絶対可憐チルドレン

漫画作者椎名高志
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2004年39号~2004年42号

2005年33号~2014年13号

2014年39号~連載中

話数全-話
巻数 既刊54巻
内容 超能力バトルコメディ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

陸上防衛隊 まおちゃん

 

作品解説
『授かった力で不幸になったのは 君がそれを選んだからだ!! 君はなんにでもなれたし、どこにでも行けたんだ!!』
主な登場人物 明石薫/野上葵/三宮紫穂/皆本光一/兵部京介/賢木修二/桐壺帝三

21世紀、超能力者は増え続け、彼らは軍事、外交、経済等あらゆる分野で活躍し国際競争の鍵を握っていた。そして、超能力によって様々な事件を解決する日本の特務機関・通称:B.A.B.E.L.(バベル)に所属する、最高ランクである超度7のエスパーは、いずれも10歳の明石薫、野上葵、三宮紫穂の三人の少女であった。その三人は、チーム「ザ・チルドレン」として働いていて、超能力は凄いのだが、性格がわがままで最悪だった。そんな三人の面倒を見ている皆本光一は、その三人の行動に毎回頭を痛めながらも、なんとか事件を解決していくのであった。

超能力が当たり前となった世界で、超能力を持った少女達が活躍するアクションコメディ漫画。

前作 一番湯のカナタ 次作


     
inserted by FC2 system