陸上防衛隊 まおちゃん

漫画作者RAN
原作者など 原案:赤松健
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

2002年No.8~2004年No.10

話数全29話
巻数全4巻
内容 ギャグ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

AT Lady!

 

作品解説
『あんなにかわいい敵を近代兵器で倒せば国民の非難は必至!! だったらこっちもかわいさで勝負よ!!』
主な登場人物 鬼瓦まお/築島みそら/丸山シルヴィア/三島かごめ/鬼瓦陸士郎/築島空次郎

日本の観光名所を狙う謎のエイリアンが飛来するようになり、その対策として、小学生三人の特別防衛隊を組織する。エイリアンの接近が補足され、体育の授業中だった鬼瓦まおは、戦車に乗って出動する。猫の姿をしたエイリアンに翻弄されるまおだったが、空の築島みそら、海の丸山シルヴィアも加わり、三人で協力して防衛結界を発動しようとする。しかし、運動オンチのまおが途中で転んでしまった為に失敗し、エイリアンを逃がすことになってしまうのだった。

萌えと防衛という両極端といってもいい要素をつないだアニメ作品の漫画化作品。しかし以降は、この手の設定のヒット作品が多数出ていることを考えると、作者の先見の明の鋭さに感心する。

前作 次作


       
inserted by FC2 system