サイケまたしても

漫画作者福地翼
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2014年32号~連載中

話数全-話
巻数

既刊13巻

内容 能力バトル漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『「誰かがなんとかしてくれる」って・・・ 「誰か」なんて・・・ いつだって・・・「自分」しかいないのに・・・ッ!』
主な登場人物 葛代斎下/枸橘蜜柑/氷頭栄治/アナ・エガートン/逆神夕貴

平凡な中学生の葛代斎下は、何の夢も持たず、地味に目立たず控えめに毎日を過ごしていて、それが自分には合っていると思っていた。そんなある日、幼なじみの枸橘蜜柑に誘われて訪れたモグラ池からの帰り道に、蜜柑が交通事故で亡くなってしまう。何もない自分の方が死ぬべきだったと悲しみに暮れる斎下は、思い出の地であるモグラ池に行った際に、突然地面が崩れて池に転落してしまう。溺れて意識を失った斎下が再び目を覚ますと、なぜか蜜柑が亡くなる日の朝をもう一度迎えていた。必死になって蜜柑を死なせまいとする斎下だったが、必ず蜜柑は死んでしまい、そしてまた朝から同じ日を繰り返すことになる。そして自分が変わることで、蜜柑を助けられた斎下は、自分に特殊な能力があることに気付くのだった。

特殊な能力を持ったもの同士が戦うバトル漫画。

前作 アナグルモール 次作


   
inserted by FC2 system