アナグルモール

漫画作者福地翼
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2011年47号~2014年6号

話数全47話
巻数全5巻
内容 地底人ギャグ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

地底少年チャッピー

 

作品解説
『さっきのゲームは「ペペンヌペポンヌ」じゃなくて・・・ 「ポポスポイポス」のほうだったのかあああ!!!』
主な登場人物 ルチル/バハムート/草薙千羽/草薙京介/草薙誠十郎/ストーカー/クワトロール

地球の地底に住むマジンのルチルは、地上に住む恐ろしい強大な力を持った“人間”の弱点を知るために、人間になりすましてホームステイをするために地上へとやってくる。ホームステイ先の草薙千羽は優しい女の子だったが、兄の京介はケンカばかりしている不良だった。人間はもの凄く強くて恐ろしいを思い込んでいるマジンのルチルは、実は自身の方が人間に勝る特殊な力を持っていることにも気付かずに、様々なトラブルに巻き込まれるのであった。

人間を恐ろしいと思い込んでいる地底人が主人公のコメディ漫画。

前作 タッコク!!! 次作 サイケまたしても


     
inserted by FC2 system