SPRING MAN

漫画作者内海甲介
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1999年31号~2000年16号

話数全35話
巻数全4巻
内容 チビバスケ漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

ジョーダンじゃないよ!

 

作品解説
『やられたらやり返す それがオレのモットーやねん』
主な登場人物 椿千春/椿千乃/三田みちる/角昇二/田森健作/舞咲舞子

3年ぶりに大阪から高知に帰ってきた椿千春は、五色台高校へ入学する。小学生の頃に騒ぎばかり起こしていた千春が帰ってきたと高校中で話題になり、早速幼馴染にケンカを売られるのだが、母親にケンカを固く禁じられている千春は我慢していた。しかし、トップである三田みちるに呼び出され、殴られた千春はケンカをしてしまう。校長に呼び出された千春は、部活に入れば停学にならなくて済むということで、あみだくじでバスケ部に入部することを決める。しかし、バスケ部には双子の弟でめちゃくちゃ仲の悪い千乃がいたのであった。

やんちゃ坊主がバスケを始めるバスケ漫画。作者のデビュー作。

前作 次作 キャラメルリンゴ


       
inserted by FC2 system