ジョーダンじゃないよ!

漫画作者斉藤むねお
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

1992年35・36号~1994年47号

話数全108話
巻数全11巻
内容 低身長バスケ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

SLAM DUNK

 

作品解説
『冗談じゃないよ!! バスケに身長制限なんてないじゃん。』
主な登場人物 大城弾/三國真琴/大北英希/大北亜希/浪川信吾/小山香

大城弾は、念願のバスケの名門・杏明高校へ入学し、早速バスケ部の入部テストを受ける。弾は、身体測定などで抜群の運動神経をみせるものの、身長が低いという理由だけでテストに落とされてしまう。諦めきれない弾は、テストを見ていた女子達の応援などもあって、再びテストにこっそり入り込むことに成功する。弾のしつこさにキャプテンも再テストを受けることを了承するのであった。

マイケル・ジョーダンなどでブームになっていたバスケを題材にしたバスケ漫画。

前作 ヒューマン・リーグ 次作 獣戦士ガルキーバ


       
inserted by FC2 system