GET!フジ丸

漫画作者能田達規
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1994年7号~1995年48号

話数全88話
巻数全10巻
内容 高校サッカー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ビクトリー・ラン!

 

作品解説
『たよるも何も こいつが勝手につっこんでくんだよ』
主な登場人物 荒木富士丸/桜井ひかる/細川真/村上秀之/佐々木伸二/野村文彦/桜井明美

それまで女子校だったしらゆり学院が、理事長が孫を入学させるために共学にしたので女子目当ての男子生徒が殺到し、更に人気のサッカー部は入部希望者であふれていた。そのほとんどが女子目当ての男子の中、ブラジルからの帰国子女である荒木富士丸は、サッカーができることに喜んでいた。そんな中、本当にサッカーができる人を選別するため、中学時代に名をはせたGKの村上を相手にPKのテストをすることになる。女子目当ての男子達が続々と不合格になる中、富士丸は、PKではなく、かなり離れたところからゴールできると宣言し、予想を上回るスピードと曲がり方で見事にゴールするのであった。そして1年生だけのしらゆり学院サッカー部が始動するのであった。
帰国子女を主人公にした高校サッカー漫画。

前作 次作 おまかせ!ピース電器店


         
inserted by FC2 system