空の昴

漫画作者本島幸久
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン→
マガジンSPECIAL

掲載期間

2000年24号~2003年44号
2004年No.3~2005年No.3

話数全174話
巻数全21巻
内容 ゴルフ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

DAN DOH!!

 

作品解説
『季節がめぐれば 必ず星は見えるんだ その時に お前がうつむいてたら 何も見つからないぞ』
主な登場人物 星野昴/兵藤芯/西尾翠/星野大地/兵藤正祀/西尾誠一郎/武田晴彦

父親がゴルフのトッププロである兵藤芯は、父親とラウンドを回るのが夢で、父親に認めてもらえるように毎日練習していた。そんな中、その父親が昔、競い合いながらもお互いを認め合っていたあるゴルフプレイヤーがいて、そのプレイヤーがいなくなってしまってから父親から笑顔がなくなってしまったということを芯は知る。そのプレイヤー・星野大地は、現在車椅子生活をしていて、運動神経抜群の息子・昴がいた。しかし昴は、急性腎炎を患って激しい運動ができない身体になってしまう。何よりもスポーツが大好きだった昴は、かなり落ち込むが、偶然に激しい運動をしなくてもよいゴルフと出会う。昴が自然とゴルフに出会うことを待っていた大地は、早速、自分の使っていたクラブを昴のために短くしたクラブを昴に渡すのであった。

父親同士がライバルだった二人が主人公のゴルフ漫画。

前作 蒼き神話 マルス 次作 VISIONZ


 
inserted by FC2 system