蒼き神話 マルス

漫画作者本島幸久
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1996年43号~1999年24号

話数全110話
巻数全13巻
内容 熱血競馬漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品風のシルフィード
連想作品

優駿の門

 

作品解説
『お前を死なせ ヘルメスの仔を死なせ続けた私だが・・・ お前の夢まで死なせてたまるかっ・・・』
主な登場人物 凪野馬守/凪野泰輔/天田荒一郎/日崎静/後藤一弥/野々村那智

凪野馬守は、所属していた騎手養成学校から抜け出して、タクシーで父親のいる明都大付属牧場に向かった。なぜなら、父親が研究の末生み出したサラブレット・ヘルメスが子供を産むからだった。ヘルメスは現役時代は活躍したが、その子供は死産ばかりであった。そこで馬守の母が過労で死ぬほどに調べた末に、やっと産まれる馬なので、馬守はいてもたってもいられなかったのだ。牧場へつくと、父は蒼白な顔をしており、馬守はヘルメスの子が死産率の高い逆子であることに気づく。しかし、ヘルメスは必死でお腹の子供の状態を変えることに成功し、馬守たちも産まれた子馬に人工呼吸をしてなんとか子馬は生きて立ち上がるのだった。その子馬はマルスと名づけられて、競争馬として育てると同時に、馬守もマルスに騎乗するために養成学校に戻って騎手を目指すのであった。

前作に続いての競馬漫画。世界観的にも前作と繋がっている。

前作 MAYA 真夜中の少女 次作 空の昴


文庫版        
       
全4巻        


   


inserted by FC2 system