HI5! ハイ★ファイブ

漫画作者松田尚正
原作者など
掲載誌

週刊少年マガジン

掲載期間

1993年17号~1994年24号

話数全51話
巻数全6巻
内容 チビバスケ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ジョーダンじゃないよ!

 

作品解説
『Fight!! ユータ!! Face up!! Go ahead!! Just looking at the hoop!!』
主な登場人物 小田中雄太/小田中英太/下山俊一/豊福秀雄/ジェフ・ブライトン・二宮/倉吉

岡山県の西松原村に住む、奥津山高校一年生の小田中雄太は、数少ないバスケ部員の一人なのだが、その身長の小ささに加えて、逃げ腰な態度でプレーしているために、チームメイトから非難されていた。そんな雄太の元に、幼い頃両親の離婚によって生き別れていた兄、英太が10年ぶりにアメリカから帰国する。英太と一緒にやってきたアメリカ人のジェフは、一目見るなり雄太の隠れた才能を見出す。そして恒例の強豪校との練習試合が始まると、本場アメリカで鍛えられた英太のプレーや、ジェフによって見出された雄太のプレーによって、いつも大敗しているとは思えない接戦になるのであった。

チビだが才能ある主人公のバスケ漫画。

前作 スポーツヒーロー列伝 次作 最速!!


   
inserted by FC2 system