キャプテン翼 <ワールドユース編>

漫画作者高橋陽一
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1994年18号~1997年37・38号

話数全163話
巻数全18巻
内容 続編サッカー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★

関連作品

キャプテン翼

キャプテン翼<特別編>

『ROAD TO 2002』

『GOLDEN-23』

『海外激闘編』

『ライジングサン』

連想作品

イレブン

 

作品解説
『いい動きしてたぜ12番 サッカー好きなら あきらめるなよ』
主な登場人物 大空翼/岬太郎/葵新伍/若林源三/カルロス・サンターナ/賀茂港

葵新伍は、中学卒業とともにブラジルへと旅立った大空翼に触発され、単身イタリアへとやってくる。しかし、当てにしていたおじさんが急死してしまい、糸口すらなくなってしまった新伍であったが、昔、練習試合で対戦した翼の言葉を胸に頑張るのであった。インテルの下部チームのスパイク磨きのおじさんと仲良くなった新伍は、そのおじさんに天性の才能を見初められ、急遽ケガ人が出た練習試合に出させてもらえることになる。日本人を見下すチームメイトにくじけそうになる新伍であったが、しっかりと自分をアピールして契約を勝ち取るのであった。

Jリーグも始まり、サッカーが本格的に盛り上がってきたのに合わせて復活したサッカー漫画の続編。しかし、基本的には前作でやりきった感は否めず、更には読者にもサッカーは浸透していて絵空事が通じにくくなったこともあり、前作のようにはヒットしなかった。しかし以後も、ワールドカップに合わせて復活して続編を続けている。

前作 キャプテン翼<特別編> 次作 フィールドの狼 FW陣!


文庫版        
       
全12巻        


       


inserted by FC2 system