蹴球伝 フィールドの狼 FW陣!

漫画作者高橋陽一
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1999年13号~1999年30号

話数全17話
巻数全2巻
内容 サッカー漫画
ネーム

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

TEAM男道

 

作品解説
『サッカーは年齢や 背たけや 口で やるもんじゃない 実力でやるもんだぜ!!』
主な登場人物 刃向陣/飛沫数馬/薩本光男/金子誠/野本雄太/灰野俊二郎/夏美

香川県の瀬島に住む少年・刃向陣は、他の小学校の番長とケンカすることと、大人の草サッカーに助っ人として入り、ワンゴール五千円でこづかいを稼ぐのが日課となっていた。ある日、交通事故で両親と弟の亮太が突然死んでしまい、涙に暮れる毎日を過ごしていた陣だったが、亮太の生前の夢であったサッカーでの全国大会出場を自分がかなえることに決める。そこで陣は、亮太が作ろうとしていたチーム・瀬島蹴球隊を作り、チームメイトを集めることにするのであった。

田舎の暴れん坊がサッカーをするサッカー漫画。『キャプテン翼』以外でサッカー漫画を描くという気概だけは良い。

前作 キャプテン翼 次作 ハングリーハート


           
inserted by FC2 system