DIAMOND

漫画作者柳川ヨシヒロ
原作者など
掲載誌

週刊少年ジャンプ

掲載期間

1996年21号~1996年39号

話数全17話
巻数全2巻
内容 王道ボクシング漫画
ネーム

★★

キャラ★★
画力

★★★★★

関連作品
連想作品

タフ

 

作品解説
『キッカケなんてものは 気付かないうちに生まれてるもんだ!!』
主な登場人物 山本朋也/文彦/松岡辰雄/田端景子/小林カオル/中沢哲次

文彦の家に居候している山本朋也は、文彦の後を追って、サッカー部を辞めるだけでなく学校も辞めてしまう。文彦は、夢である日本一のホストに向かってがんばっているのに対し、毎日何もやることなく、ケンカしては警察の世話になっている朋也は、やりたいことが見つからずに悩んでいた。そんなある日、朋也は川原でランニングしているボクサーに出会い、そのシャドーのパンチの早さに心を奪われる。自分なりにボクシングを勉強していくうちに、どんどんとのめり込んでいく朋也は、文彦に連れられて、本格的にボクシングジムに通うことにするのだった。

ケンカばかりの男がボクシングに目覚めるという王道のボクシング漫画。

前作 VICE 次作


inserted by FC2 system