マギ シンドバッドの冒険

漫画作者大寺義史
原作者など 大高忍
掲載誌

週刊少年サンデー→
裏サンデー

掲載期間

2013年23号~2013年30号
2013年9月~2018年5月

話数全182話
巻数全19巻
内容 ファンタジー冒険漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品マギ
連想作品

 

作品解説
『「死にたくない」と思うことの、何が恥ずかしいんだ。 人間なんだ、当然だろ!!』
主な登場人物 シンドバッド/ユナン/ドラコーン/エスラ

パルテビア王国のバドルは、戦争で活躍し莫大な恩賞を与えられるが、それを全部村人に与えてしまうような人物だった。そのバドルの息子・シンドバッドは、嵐に巻き込まれた船の中でも、なぜか助かる方向を指し示し、そして本当に助かってしまうというような不思議な力を持った子供だった。数年後、世界は戦争にまみれていたが、バドルは戦争に反対しており、周りからは非国民として不当な扱いを受けていた。そして最終的には、犯罪人として処刑されてしまう。それを見ていたシンドバッドは、自分が正しいと思うことを曲げずに生きていく正義感の強い青年へと成長して、旅に出ることになるのであった。

ヒット作のスピンオフのファンタジー冒険漫画。

前作 次作


     
inserted by FC2 system