リベロ革命!!

漫画作者田中モトユキ
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2000年4・5号~2002年18号

話数全111話
巻数全13巻
内容 バレーボール漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

白い弾丸

 

作品解説
『ドロ舟でも、自分が乗っちまった舟が沈むってのに、黙って見てる場合じゃねーよな!!』
主な登場人物 幹本要/篠原舞子/小沢俊彦/沖田総一郎/羽生透/黒木貴志/岸本徳男

西山中の幹本要は、背が低いながらもスパイクを打ち、レシーブもこなすエースだった。その試合を見ていた高校バレーボールの名門・藤原学園の監督は、そのプレーぶりに要に声をかける。それを藤原学園からの推薦だと思った要は気をよくしていたが、勘違いであることがわかり、直接藤原学園まで行って直訴しようとする。最初は全く相手にされない要だったが、強烈なサーブをいともたやすくレシーブする姿を見て、監督はレシーブ専門のリベロとして要を推薦する。しかし、スパイクすることにこだわる要は、その誘いを蹴って、藤原学園と勝負できそうな青海高校に入学する。しかし、バレーが強いのは青海商業だったことがわかり落ち込む要だったが、さらに、青海高校のバレー部は遊び半分でやっている弱小な部活だった。

弱小部に入ってしまった主人公が強くしていくバレーボール漫画。作者のデビュー作。

前作 次作 鳳ボンバー


文庫版      
       
全7巻        


   


inserted by FC2 system