史上最強の弟子 ケンイチ

漫画作者松江名俊
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2002年20号~2014年42号

話数全583話
巻数全61巻
内容 格闘漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品

戦え!梁山泊 史上最強の弟子

史上最強の弟子ケンイチ プラス

連想作品

つきあってよ!五月ちゃん

 

作品解説
『心が負けている・・・か。 思えばボクはいつもそうだったな・・・ 一度くらい、逃げずに戦ってみるか!!』
主な登場人物 白浜兼一/風林寺美羽/逆鬼至緒/岬越寺秋雨/馬剣星/香坂しぐれ

高校に入学して空手部に入った白浜兼一だが、空手部ではサンドバックの役回りであり、友達もできずにいた。そんな中、風林寺美羽が転校してきて、兼一の落とした本をキッカケに友達になる。その美羽が、学校の帰り道にヤクザたちに囲まれている所に遭遇した兼一は、弱い自分を変えるために勇気を振り絞って助けに入る。しかし、全く歯が立たない兼一だったが、美羽がもの凄い格闘技の技で兼一を助けてくれるのだった。ある日兼一は、空手部の同級生から部を辞めるように言われ、辞めたくない兼一はその同級生と空手の試合をすることになる。最初はあきらめていた兼一だったが、強くなる努力をすることを決意し、美羽が強くなるための特訓をしてくれることになるのだった。

前作を週刊連載用に若干変えた格闘技漫画。長期連載となった。

前作 史上最強の弟子 次作 技の旅人


     
inserted by FC2 system