県立伊手高柔道部物語 いでじゅう!

漫画作者モリタイシ
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2002年33号~2005年30号

話数全141話
巻数全13巻
内容 柔道ギャグ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

柔道放物線

 

作品解説
『あんたのわがままで・・・ どうしてあたし達の自由が犠牲にされなくちゃならないわけ!?』
主な登場人物 林田亀太郎/森桃里/皮村薫/藤原虎呂助/三浦単一/東菊千代/綾川苺

かつては名門であった伊手高校の柔道部は、この数年ですっかり廃れてしまい、3年生が引退してしまった段階で、林田亀太郎たち1年生だけになってしまった。3年生から主将に指名された林田は部の再建に燃えるが、3年生が怖かったから嫌々続けていた他の部員はほとんどが辞めてしまう。残った部員たちはスケベ男・皮村、謎多きちょんまげ男・藤原、暴走怪物男・三浦、変態貴公子・東など、問題児ばかりなのだった。

作者の高校時代がかなり反映されているという柔道部を舞台にしたギャグ漫画。コミックは、柔道よろしく白→青の順番になっている。

前作 茂志田★諸君!! 次作 RANGEMAN


   
inserted by FC2 system