ダッシュ勝平

漫画作者六田登
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

1979年48号~1982年48号

話数全150話
巻数全17巻
内容 元祖バスケ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

おれは鉄平

 

作品解説
『きめ!』
主な登場人物 坂本勝平/秋あかね/立花かおる/奥山/夏かおり/狂四郎/牛山

青林高校の坂本勝平は、理想の女の子を探すという目的で、スカートめくりばかりしているスケベな高校生だった。ある日、生活指導の先生に追われ、練習中のバスケット部に紛れ込んだ彼の抜群の運動神経を見たキャプテンは、勝平に入部をすすめる。女の子にしか興味のない勝平は一旦は断るが、バスケ部の美人コーチを見るやいなや、バスケ部に入部してしまう。だが、勝平はバスケのルールすら知らないド素人だった。

かなりコメディ要素が強いがバスケットボールを題材にした最初のバスケ漫画。しかし、後半はバスケではなくなってしまう。

前作 あばれ大海 次作 『さらば人類』


ワイド版      
       
全9巻        


         


inserted by FC2 system