クロスゲーム

漫画作者あだち充
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2005年22・23号~2008年43号

2009年15号~2010年12号

話数全160話
巻数全17巻
内容 野球ラブコメ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

タッチ

 

作品解説
『悪いさ! そんなことしたら あいつがわたしのお義兄ちゃんになっちまうだろ!』
主な登場人物

樹多村光/月島青葉/月島若葉/滝川あかね/赤石修/中西大気/月島一葉

スポーツ用品店・キタムラスポーツを経営する樹多村家と近所のバッティングセンター&喫茶店を営む月島家とは、家族ぐるみの付き合いであった。樹多村の一人息子・小五の光は、月島家の次女である同い年の若葉とは特に親しく、将来は結婚の約束までしていた。一方で、三女で1歳年下の青葉とは犬猿の仲だった。また、光は幼い頃からバッティングセンターで打っていたので野球のバッティングに関してはすごかったが、一方の青葉は、男子顔負けの凄い球を投げるのであった。そして、夏のキャンプに行った若葉は、事故で死んでしまうのだった。

作者の特性(といってもいい)である“死”から始まる野球漫画。

前作 KATSU! 次作 QあんどA


ワイド版      
       
全9巻        


         


inserted by FC2 system