スクープハンター多聞

漫画作者石垣ゆうき
原作者など
掲載誌

マガジンSPECIAL

掲載期間

1996年No.3~1997年No.5※

話数全4話
巻数全1巻
内容 カメラマン探偵漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

事件列島ブル

 

作品解説
『そんなことがまかり通るなら・・・ この世の中に「真実」というコトバは存在しないんじゃないのか!!』
主な登場人物 多聞京介/雨宮浩平

フリーのカメラマン・多聞京介は、偶然居合わせた通り魔事件の犯人の顔写真を撮ることに成功する。しかし、犯人が京介に向かってきたので、逆に犯人の男を倒してしまうのであった。そんな京介に憧れる新人カメラマンの雨宮は、アイドルの密会の張り込みをしていたのだが、つい眠ってしまい、挽回しようとマンション内に入り込んだところ、そのアイドルの死体を発見してしまう。その場を人に見られたことで、容疑者として捕まってしまった雨宮を助けるべく、京介がその事件の真相を追う。すると、真犯人は有名代議士の息子だったために、揉み消し工作のために雨宮が犠牲になったことが判明する。京介は、代議士の家に侵入して証拠を掴んで真実を世間に公表するのだった。

カメラマンが主人公ではあるが、事件の真相を解明する探偵ような役割になっている。

前作 MMR 次作


inserted by FC2 system