リアルアカウント

漫画作者渡辺静
原作者など オクショウ
掲載誌

別冊少年マガジン→

週刊少年マガジン→

別冊少年マガジン

掲載期間

2014年2月号~2014年10月号

2015年4・5号~2018年29号

2018年9月号~連載中

話数全-話
巻数

既刊21巻

内容 デスゲーム漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『キャラにだってきっと・・・ その人の想いがたくさんつまってるんだ!!!』
主な登場人物 柏木アタル/柏木ユリ/神田こより/一条ルリリ/椎葉サヤカ/向井ユウマ

国内最大のSNSであるリアルアカウント、通称リアアカをやっている柏木アタルは、リアルでの友人はいないが、嘘を重ねてリアアカでのフォロワーはかなり多くなっていた。ある日、何者かによって、アタルたち一万人は、リアアカの世界へと吸い込まれてしまう。そこでは強制的にゲームが課されて、クリアできないとリアルに死んでしまうという不条理な世界だった。最初に行われるのは「リアルフォロワー診断」というもので、フォローしている人が死ねば自分も死ぬというルールの中、それでもフォローするという本当の友達が何人いるかというゲームであった。フォロワーが0になった時点で死んでしまう状況で、アタルのフォロワーは次々と減り、最終的には妹のユリのみとなってしまう。しかし、妹を巻き添えにできないアタルは、妹のフォローを外すが、誰か別の人がフォローしてくれたおかげで命が助かるのだった。

デスゲームとSNSをくっつけたサスペンス漫画。
前作 この彼女はフィクションです。 次作


 
inserted by FC2 system