どうぶつの国

漫画作者雷句誠
原作者など
掲載誌

別冊少年マガジン

掲載期間

2009年創刊号~2014年3月号

話数全53話
巻数全14巻
内容 ファンタジー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『鋭いキバもツメもないけど できることがあるよ!!!』
主な登場人物 タロウザ/モノコ/クロカギ/カプリ・ルーチェ/ジュウ・フリー/ギラー・ギラー・ギラー

動物たちが暮らす弱肉強食のどうぶつの国に住むたぬきのモノコは、エサをとりにいった川で、かごに入った人間が流れてくるのを発見する。その赤ちゃんのかわいさに村に連れて帰ったモノコだったが、一人身であるモノコに育てられるわけがないと、みんなから猛反対される。しかし、モノコは必死でその赤ちゃんを育てようと、危険な目にあいながらもミルクを手に入れるのだが、赤ちゃん自身が生きる気力を失っておりミルクを飲まないのだった。必死でミルクを飲まそうとするモノコを見て、村人みんなでその赤ちゃんが死なないように暖めてやる。そして、その気持ちが通じて赤ちゃんはミルクを飲み、元気に泣き出すのだった。タロウザという名前のその赤ちゃんは、どうぶつの国の唯一のニンゲンとして生きていくことになるのであった。

どうぶつしかいない国に人間がやってくる所から始まるファンタジー冒険漫画。

前作 金色のガッシュ!! 次作 VECTOR BALL


 
inserted by FC2 system