DEAR BOYS

漫画作者八神ひろき
原作者など
掲載誌

月刊少年マガジン

掲載期間

1989年7月号~1997年2月号

話数全92話
巻数全23巻
内容 本格バスケ始祖的漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★★

関連作品

THE EARLY DAYS

DEAR BOYS ACT Ⅱ

DEAR BOYS ACT 3

連想作品

ダッシュ勝平

健太やります!

 

作品解説
『すきなことやってる時が1番気分いいって・・・ あんたたちだって知ってるはずだもんね!!』
主な登場人物 哀川和彦/藤原拓弥/森高麻衣/三浦蘭丸/石井努/土橋健二/氷室恭子

瑞穂高校へ転校してきた哀川和彦は、バスケットボール部に入部しようとするのだが、バスケ部は過去の不祥事により、部員が4人しかいなかった。しかも、その4人もまともに練習しておらず、バスケ部は実質休部状態であることが判明する。しかし哀川は、その明るい性格で4人を再び元のバスケ部に戻そうと説得をはじめる。動かない4人をよそに、哀川は、女子バスケ部に混じって練習をするのだが、その凄いプレーと着ていたユニフォームから高校バスケ界で有名な選手だったことがわかる。更にはその哀川のプレーを見ていたバスケ部の藤原は、体が自然と動いてしまったことから、バスケ部は再稼動に向っていくのだった。

SLAM DUNK』より若干早く始まっている本格バスケ漫画の始祖的作品。バスケブームにものってヒットし、現在でもまだ連載している長期連載作品となった。

前作 2人にお♡ま♡か♡せ 次作

THE EARLY DAYS


文庫版        
       
全12巻        


           


inserted by FC2 system