AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!

漫画作者石坂ケンタ
原作者など 河森正治/サテライト
掲載誌

別冊少年マガジン

掲載期間

2012年3月号~2012年11月号

話数全9話
巻数全2巻
内容 SFアドベンチャー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品AKBぜろぜろ女学園
連想作品

 

作品解説
『本当にやりたければ やればいい ガチで ただそれだけのことなのに』
主な登場人物

オオタカズヤ/マエダアツコ/タカハシミナミ/ワタナベマユ/オオシマユウコ

星暦0098年、資源惑星ラ・ハガクーで必死に働いているオオタカズヤは、幼い頃に宇宙船の事故にあって以来、宇宙船を見るとゲロを吐いてしまう体質になっていた。しかし、宇宙に旅立ちたいという夢を捨てられないでいたカズヤは、父の形見の宇宙船は売らないで倉庫にしまっていた。そんなある日、怪我をしてボロボロの女と出会ったカズヤは、家につれて帰り介抱したやるのだが、その女は、アイドル禁止令の出ている世の中で超A級の指名手配犯であるAKB0048のマエダアツコだった。その首を狙う男達に家を囲まれた二人だったが、ライトの下に立ったマエダアツコが歌いだすと、その魅力に男達は腑抜けになってしまう。それでも捕らえられてしまうマエダアツコだったが、彼女を見て夢を諦めないことを決めたカズヤの操縦する宇宙船によって、マエダは助けられ、二人で夢に向かって宇宙に飛び出すのであった。

メディアミックス展開されていたタイトルの一つである、SFアドベンチャー漫画。

前作 次作


           
inserted by FC2 system