シェリフ

漫画作者あろひろし
原作者など
掲載誌

月刊少年ジャンプ

掲載期間

1989年2月号~1989年12月号

話数全11話
巻数全2巻
内容 保安官アクション漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

名探偵Mr.カタギリ

 

作品解説
『オレは銃ってやつがキライでね 規則でなきゃ この防弾着もぬいでるところさ』
主な登場人物 鶍進之介/岩澤生/氷室幽也/岩澤沙霧/沙河真理杏

警察機構とは別に、市町村長の直轄の警察機構ができ、それらの人間は保安官と呼ばれるようになっていた。そんな保安官のひとり、鶍進之介はパチンコばかりやっているやる気のない保安官だった。進之介は銃を携帯することを好まないのだが、銃をもった相手に対しては、パチンコ玉をはじいて対抗するのであった。

保安官という役職ができた世界ではあるが、基本的にはオーソドックスな刑事漫画。とりあえず、シリアスな話に絵や雰囲気にあっていないのが難点。

前作 優&魅衣 次作 ふたば君チェンジ♡


           
inserted by FC2 system