ウッド・ノート

漫画作者小山田いく
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1984年39号~1986年9号

話数全72話
巻数全8巻
内容 バードウォッチング漫画
ネーム

★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

レース鳩0777

 

作品解説
『鳥なんかを殺せるから偉いんじゃねーぞ 人間はよ! ほかの生き物を守ることができるから万物の霊長っていうんだ!!』
主な登場人物 唐須一二三/大潟新人/穂刈田ひわ/波間拓也/井津母要/小椋ゆずり

バードウォッチングが趣味の唐須一二三は、ある日、水瀬高のバードウォッチング部の連中と出会う。一二三が、部員の一人のマナーを注意したのがきっかけとなり、その部員とたくさんの鳥を写真に収めるという勝負をすることとなってしまう。勝負に勝った一二三は、勝ったら命名権を与えるといわれていたバードウォッチング部を「ウッド・ノート」と命名する。更には一二三が転校する先が水瀬高であり、一二三は晴れてウッド・ノートの仲間入りを果たすのであった。

バードウォッチングを題材にした珍しい漫画。いろいろな鳥の生態に詳しくなれる。

前作 きみはノルン 次作 もののけトゥモロウ


復刻版        
       
全4巻        




inserted by FC2 system