トップスピード

漫画作者滝井寿紀
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1998年44号~1999年19号

話数全26話
巻数全3巻
内容 サッカー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

まっぴら半次郎

 

作品解説
『おれはいつもトップスピードなんだよ! ちんたらなんかやってらんねー』
主な登場人物 神戸午/用宗れおな/片瀬誠/片瀬実/初倉洋介/橘/有働

全国高校サッカーの決勝で、静岡代表の藤枝学園に敗れた東京の帝徳高校のエース・神戸午は、次の大会まで待っていられないという理由で、静岡の予選でいつも1回戦で当たっている相南高校に転校してくる。引越しもまだなのに、早くサッカーをやるために一人で静岡までやってきた午は、サッカー部の監督の家に泊まることになる。そんなせっかちな午だが、サッカーにおいては実力があり、監督も期待を持つのだった。

超せっかちな主人公のサッカー漫画。あまりにもわがまますぎて共感しにくい。作者のデビュー作。

前作 Because・・・ 次作


         
inserted by FC2 system