アノアノとんがらし

漫画作者えんどコイチ
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1981年44号~1982年33号

話数全42話
巻数全4巻
内容 学園恋愛ギャグ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★

関連作品
連想作品

たまねぎパルコ

ついでにとんちんかん

 

作品解説
『他人によく思われたくて着かざったり いい子ぶったり・・・ そんなのできないんだよ・・・ 本当のあたいを見てほしいヨ』
主な登場人物 天幸誠/野々亜乃亜/小細短子/天中札/天美幸/野々野山/葉山絵美里/阿呆助

中学二年生の天幸誠は、学校のアイドル・葉山絵美里にラブレターを出す決意をするが、間違って、野々亜乃亜の下駄箱にラブレターを入れてしまう。亜乃亜はうれしくて勝手に付き合っていると思っていたが、友達としてしか見ていなかった誠にとっては迷惑だった。真相を聞かされた亜乃亜が泣いていたのを見て、誠は自分が本当の好きな人に気付くのであった。

学園恋愛ギャグ漫画。作者の次作『ついでにとんちんかん』の名キャラである抜作のプロットタイプ(というかまんま)のキャラが登場している。作者のデビュー作。

前作 次作 死神くん


       
inserted by FC2 system