Rock'n 爆音

漫画作者古沢優
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1998年~2003年7月号

話数全65話
巻数全13巻
内容 ヤンキー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

呼火走 -アヒル-

 

作品解説
『人間にはやっぱり 向き不向きというのがありまして 梅は東大よりもこの世界に・・・』
主な登場人物 正木梅/桜井真穂/小野/安藤/鯨井正彦

桜井真穂は、幼い頃に将来東大で再会しようと約束して有名私立小学校へ行ってしまった男の子との約束を守るため、一生懸命勉強して名門の京星高校に特待生で入学した。一方、その男の子・正木梅は、不良が集まることで有名なバカ高校・森熊高校に入学して、改造したバイクで通学する男子になっていた。梅の家はヤクザ家業をやってきて、二人の兄も名の知れた不良なのだが、梅だけはまっとうな人生をという親の思いでカタギの人間に育ててもらっていたが、結局ヤクザが似合う不良となってしまったのだった。あきらめきれない組長である父親は、梅になりすまして真穂と文通をしており、真穂は今も梅が真面目に東大を目指していると思い込んでいるのだった。

『クローズ』以降、月チャンで量産されることになるヤンキー学園漫画の一つ。

前作 次作


   
inserted by FC2 system