唇にパンク

漫画作者笠原倫
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1991年12号~1992年6・7号

話数全44話
巻数全5巻
内容 学園パンク漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

HEAVY METAL 甲子園

 

作品解説
『ゴミじゃねーい ロックはゴミのひとつ上!』
主な登場人物 遠藤完/水上次郎/貝瀬成美/間壁シズオ/嬢ヶ島都/乾秀吉

音楽の名門・伝承館音高へ転校してきた水上次郎は、大好きな音楽を学べることに胸を躍らせて高校へいくのだが、校庭には革ジャンを着た似つかわしくない男がいた。その男・遠藤完は、クラスも一緒だったのだが、完の机には鋲が全体に打ってあるような、周りからはちょっと浮いた存在だった。次郎は、ピアノが上手で憧れの存在の嬢ヶ島都のいる部へ入部しようとしていたのだが、たまたまポスター張りを手伝い知り合った貝瀬成美に連れられて、バロック研究会の部室へ行くと、そこには遠藤完がいた。バロックとはロックをやる部であり、次郎は完のパンクバンドのメンバーとして数えられてしまうのだった。

音楽学校にいるパンクロッカーが主人公の学園漫画。

前作 密凶戦線 サンガース 次作 女郎 MELLOW


     
inserted by FC2 system