鬼組 OGRES

漫画作者藤井克己
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1998年8月号~2003年11月号

話数全-話
巻数全18巻
内容 ヤンキーケンカ漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品鬼組 THE REVOLVER
連想作品

クローズ

 

作品解説
『せめて 悔し泣きできるくらい悪あがきしたら 少しはマシになれるかも・・・って思ったんだ』
主な登場人物 御堂茜/朝比奈大/石黒大平/四方且之/時広慎也/後藤/東堂

クレーンゲームの得意な朝比奈大は、ゲームセンターで景品を取ってあげたことで御堂茜と知り合う。しかし、御堂が不良たちと揉め事を起こして、朝比奈も巻き込まれる形となる。朝比奈はボコボコにやられてしまうが、御堂の方は恐ろしくケンカが強く、ナイフを出されても動じずに不良たちを倒してしまう。御堂も朝比奈も同じ明凌高校の1年生だとわかり、更には不良たちも明凌の生徒だった。そして明凌高校では東堂派と石黒派で分かれて抗争を続けている最中であり、そこに御堂も加わり明凌高校は混沌な状況になるのであった。

『クローズ』以降、月チャンで量産されることになるヤンキー学園漫画の一つ。作者のデビュー作。

前作 次作 鬼組 THE REVOLVER


       
inserted by FC2 system