マッドドッグ拳

漫画作者金井たつお
原作者など 田中誠一
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1989年45号~1990年28号

話数全33話
巻数全3巻
内容 ボクシング技術漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ラジカル16

 

作品解説
『あのリングの中で勝つために一番大事なのは 頭なんだ ボクシングは科学・・・ 科学なんだ・・・』
主な登場人物 折場拳志/面多英世/小泉めぐみ/氷室零児/城ヶ崎/三木

ボクシングが大好きで技術的な面では自信のある面多だったが、細い体のためにボクサーになることはあきらめていた。そんな面多が、修学旅行中に出会った折場拳志のパンチ力に魅了される。その折場が、面多の高校へと転校してきたことから、面多はことあるごとに折場にボクシングを薦めるのだった。ボクシングなんかしなくても充分ケンカに強い折場は、最初はボクシングをバカにしていたものの、面多から教わった打ち方でのパンチの威力に感動して、ボクシングをやり始める。

ボクシングの技術的な面をフューチャーしているボクシング漫画。

前作 バス・ハンター渡 次作


         
inserted by FC2 system