嗚呼 青春の球心寮

漫画作者林八蔵
原作者など 倉丘銀四郎
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1989年

話数全-話
巻数全2巻
内容 耳デカ高校野球漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

わたるがぴゅん!

ぼくたちのプレイボール

 

作品解説
『このぐれえのシゴきで音ェあげてどうすんだよ てめえ・・・ 行くんじゃねえのか・・・ 甲子園・・・』
主な登場人物 多田正雄/島尾大吾/紡木美沙子/関根/武下登/丸山/羽柴/渡辺

名門である峰丘高校の野球部に入部した多田正雄だったが、野球部のマネージャー目当てで入部した島尾大吾の傍若無人な行動に振り回されていた。おかげで先輩に目をつけられた二人は、連日のシゴき練習をやらされる羽目になってしまう。しかし恒例の新入生テストにおいて、他選手がみんな打ち取られていく中、多田はバントと俊足で出塁し、島尾にいたっては特大のホームランを打ち、先輩や監督に認められる存在となるのであった。

寮生活をしている野球部を舞台にした漫画。主人公の耳が連載につれてどんどん大きくなり、人間というよりヨーダになっていく。作者のデビュー作。

前作

次作


           
inserted by FC2 system