直撃!人類滅亡超真相

漫画作者寺嶋としお
原作者など 山本弘
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1999年22・23号~2000年20号※

話数全6話
巻数全1巻
内容 都市伝説解明漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

MMR マガジンミステリー調査班

 

作品解説
『あんたそれでもノストラダムスかよ!! それじゃただの人のいいおじいちゃんじゃないか!!』
主な登場人物 宇野見信治/元村しいな/室町秋穂/若山拳

宇野見信治は、ノストラダムスの予言を信じ、二ヵ月後に世界が滅亡すると思って狂乱していた。そこで、友だちの提案で大天才といわれているクラスメイトの元村しいなに意見を聞くことにする。元村しいなは、タイムマシンを作っており、実際にノストラダムスに会いに行って真相を聞けばいいという。信治としいなは、タイムマシンで16世紀にいき、ノストラダムスに話をきくことができたのだが、その内容は現代巷で出回っている予言とは全然違うないようだったことが判明するのだった。

いわゆるオカルトちっくな伝説に対して真相(=面白くない)を提示していくという啓蒙漫画。作者のデビュー作。

前作 次作


inserted by FC2 system