どうぎんぐ

漫画作者斉藤邦和
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1999年21号~2000年45号

話数

全71話

巻数全8巻
内容 柔道漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

シバいたれ タカ!

 

作品解説
『有罪だな! 俺国俺法では これよりオマエに裁きを下す!!!』
主な登場人物 武田道将/岩本純/北岡瞬也/片桐誠一/神代竜臣/平瀬誠/服部慎吾

祭工業高校に入学した武田道将は、ケンカが強くて有名なことから、早速上級生にケンカを売られるが難なく倒してしまう。その現場を見ていた先生の片桐は、武田の凄まじい力と、加減をして相手に怪我をさせない優しい心に打たれ、自身が顧問をしている柔道部に勧誘する。向いていないという理由で断る武田だったが、その後、街中で他の高校の柔道部の連中にやられていた自分の高校の生徒を身を挺して守っている片桐を見て、心を動かされる。さらにその柔道部が、片桐先生の元の教え子達だとわかり、納得のいかない武田はその高校まで出向いていくが、柔道部の主将に強さを感じてその場は引き換えす。そして武田は、柔道でそいつに勝つために柔道部に入部するのであった。

ケンカの強い男が柔道を始める柔道漫画。

前作 『RAINDOG』 次作


inserted by FC2 system