クローズ

漫画作者高橋ヒロシ
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1990年~1998年

話数全95話
巻数全26巻
内容 ヤンキーケンカ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★★
画力

★★★

関連作品WORST
連想作品

1・2の三四郎

ろくでなしBLUES

 

作品解説
『カゴに入れられてよ 飛ぶことも忘れちまうかわいそーな鳥に比べりゃずーっといいじゃねーか』
主な登場人物 坊屋春道/桐島ヒロミ/九能秀臣/杉原誠/阪東秀人/林田恵/安田泰男

電車の中でヤンキーに追われていた男にきれいなお姉さんがいることを財布の中の写真で知った坊屋春道は、その男・安田を助けることにする。しかし、立ったときに頭をぶつけてしまいそのままヤンキーたちにボコボコにやられてしまう。坊屋春道は、転校した鈴蘭高校への通学途中だったのだが、その鈴蘭高に登校すると、さっきのヤンキーたちがいることがわかる。鈴蘭高校はヤンキーの巣窟なので、目立つ春道は同じクラスの桐島ヒロミにもすぐにケンカを売られる。しかし、その桐島も電車のヤンキーたちも、恐ろしい強さを持つ春道にやられてしまうのだった。

ヤンキー漫画の金字塔。マイナーな雑誌での掲載だったが、熱心な読者からの口コミで人気を広げ、最終的には雑誌全体の方向性まで決めてしまった。

前作 次作 キク


完全版 新装版      
     
全19巻 全22巻      


     


inserted by FC2 system