チキン・クラブ

漫画作者石山東吉
原作者など
掲載誌

月刊少年チャンピオン

掲載期間

1986年10月号~1992年

話数全51話
巻数全11巻
内容 大阪ヤンキー漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品覇王の森
連想作品

男一匹ガキ大将

熱笑!! 花沢高校

 

作品解説
『命がけで・・・ 格好つける男がまだいたんだよ! この涙は・・・ そのお礼なんだ!』
主な登場人物 浪速京三/亜因秀太郎/北条隼人/祭美波/反町翔子/明石ひとみ

栄光学院の浪速京三は、テストで学年トップの優等生だったが、ひとたび校外へ出ると、大阪ミナミを仕切る“チキン・クラブ”の頭という顔を持っていた。学校内ではそのことを隠すという約束を守っている京三のもとに、キタの極殺連合が街で悪さをしているという情報が密かに“チキン・クラブ”の面々から伝わってくる。そこで、極殺連合の頭とのタイマン勝負が行われることとなる。

大阪のヤンキー集団を描いたケンカ漫画。大阪弁ということもあり、スタイリッシュという言葉からは最も遠いベタベタな感じが特徴。

前作 闘神サイト 次作 MAPマッピィ


       
inserted by FC2 system