ブッキラによろしく!

漫画作者手塚治虫
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1985年20号~1985年33号

話数全13話
巻数全2巻
内容 妖怪コメディ漫画
ネーム

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

オバケのQ太郎

 

作品解説
『つきあってたのは結局オバケだけじゃないか かわいそーな娘だなー』
主な登場人物 ブッキラ/根沖トロ子/間久部緑郎/仁古見宇呑/鳴神

根沖トロ子は、才能のかけらもないドジでノロマなテレビタレントだが、東西テレビでは、なぜか彼女を番組に使っていた。三流雑誌の記者・間久部緑郎は、その秘密を探るうち、東西テレビの13号スタジオに住みついた妖怪・ブッキラを見つける。実は13号スタジオでは、3年前から怪現象が起こって被害者が続出していたのだが、トロ子が出演するときだけは何も起こらず、そのためにトロ子は番組に重宝されていたのだった。

芸能界を舞台にした妖怪コメディ漫画。作者的には『グレムリン』を目指したようです。

前作 プライム・ローズ 次作 ゴブリン公爵


全集版 文庫版      
     
全2巻 全1巻      


           


inserted by FC2 system