ボンバー弾

漫画作者神矢みのる
原作者など
掲載誌

週刊少年チャンピオン

掲載期間

1980年36号~1980年50号

話数全15話
巻数全2巻
内容 学園抗争バトル漫画
ネーム

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

男大空

 

作品解説
『今ここで逃げちゃったら その理想もカスの言いわけになっちゃうんだぜ!』
主な登場人物 金剛寺弾/立花明日香/ミッチ/アーサー/ダニエル/魁堂怜/枢人フォン・ハイム

名門進学校・聖フェードラ学院高校に転入してきた金剛士弾は、学校の実質の主導者である立花明日香から、入学にふさわしくない生徒であるとして入学テストを受けさせられる。見事テストには合格した弾であったが、この学校は全寮組と通学組で格差が激しく、全寮組のトップである立花率いる最高評議会から、通学組の連中は執拗な攻撃を受けているのであった。

学園を舞台にした抗争バトル漫画。ただ生徒会と生徒たちが戦うという感じで、わざわざ学校という舞台設定が必要だったのか疑問。作者のデビュー作。

前作 次作 ジン-ジン


           
inserted by FC2 system