WILD LIFE

漫画作者藤崎聖人
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2003年2号~2008年8号

話数全234話
巻数全27巻
内容 獣医ドラマ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

チピ

 

作品解説
『目の前で、一匹死にかけてる!! これを助けんのが獣医の正義じゃねェのかよ・・・!!』
主な登場人物 岩城鉄生/陵刀司/宝生紗戸音/高宮澄弘/鞍智久孝/美坂洋平

高校卒業を控えた岩城鉄生は、その粗暴な性格からなかなか就職先が決まらなかった。岩城鉄生の唯一の特技は絶対音感を持っているということだが、何にも役に立たなかった。そんな中、モデルガンの標的にされていた野良犬を助けた鉄生は、その犬の心臓音が普通の犬と違っていることに気付く。動物病院に連れて行くと、今すぐ手術をしないと助からない状態だといわれるが、手術代の30万円が出せないので鉄生はあきらめるしかなかった。そこで、野良犬を助けたときに偶然出会った獣医の探し出した鉄生は、その獣医に手術をお願いする。獣医は、最初は断るのだが、鉄生の助けたいという気持ちを感じ、手術を請け負うことにする。そして犬は一命を取り留めたのだが、その手術に立ち会った鉄生は、自分の特技も活かされることもあり、獣医になることを決意するのだった。

獣医を主人公にした動物医療漫画。テレビドラマ化もされた。

前作 次作 第九征空騎兵師團


   
inserted by FC2 system