UNDEAD

漫画作者寺嶋将司
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー 超→
クラブサンデー

掲載期間

2009年4月号~2010年2月号
2010年3/2~2010年10/5

話数全20話
巻数全4巻
内容 バトルアクション漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品 BLEACH

 

作品解説
『お前は気が強いだけだな。 心はまるで強くない。』
主な登場人物 八王子タロウ/ミト/ジッコ/土御門サイ/地走テツト/八王子ジロウ

ケンカばかりしていた高校生の王子タロウは、ある日家に帰ると、死体となった母親と弟のジロウが得体の知れない化物にさらわれてしまう現場を目撃する。警察にも信じてもらえない状況で、タロウは悪霊退治を請け負うという店「ネクロノミコン」の存在を知り訪ねる。ジロウ救出を依頼するタロウだったが、覚悟がないと店長に一蹴されてしまう。その帰り道、タロウは店の少女・ミトと一緒にいるところを悪霊に襲われる。ミトを襲ってきた悪霊に対して、自分の身を省みずにミトを助けたタロウは瀕死の重傷を負ってしまう。それを見た先ほどの店長は、タロウの代わりに悪霊を退治するのだが、タロウの命は助からない状況だった。そこで、その悪霊をとりつかせることでタロウは、命を落とさずにすむと同時に、悪霊退治を請け負う悪霊ハンターとして生まれ変わるのだった。

悪霊を体に取り付かせて悪霊を退治するハンターアクション漫画。画がかなり独特。

前作 『秘宝の島 コットウ』 次作


       
inserted by FC2 system