tutti!【トゥッティ!】

漫画作者片桐了
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2015年22・23号~2015年52号

話数全29話
巻数全3巻
内容 ブラスバンド漫画
ネーム

キャラ★★
画力

★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『シュート決まる時の音もイイんだよなー あの音は・・・Bだな。』
主な登場人物 頼成圭斗/土井直矢/桜井玲子/篠原音夜/戸ヶ崎奏介/蘭らん/水内輝弘

高校生の頼成圭斗は、トランペットをやっていたのだが、自分の実力に限界を感じて音楽をやめようとバスケに打ち込んでいた。一方、吹奏楽部の土井直矢は、部員を集めようと頑張っているのだが、部員も集まらないし演奏も下手だった。ひょんなことから、圭斗が音楽にとても詳しい上に好きだということに気付いた直矢と吹奏楽部員の桜井玲子は、圭斗を吹奏楽部に入れようといろいろと画策する。最初は頑なに断っていた圭斗だったが、土井や吹奏楽部が周りにバカにされていることを知り、好きな音楽をバカにされていると感じて、いきおいで土井たちと一緒に音楽をやることになるのだった。

ド下手な吹奏楽部を舞台にした部活漫画。

前作 中巌寺家の隠密 次作


         
inserted by FC2 system