銀の匙 Silver Spoon

漫画作者荒川弘
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2011年19号~連載中

話数全-話
巻数既刊14巻
内容 学園コメディ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

じゃじゃ馬 グルーミン★UP!

 

作品解説
『夢を持つという事は、同時に現実と闘う事になるのを覚悟する事だと思うよ。』
主な登場人物 八軒勇吾/御影アキ/駒場一郎/常盤恵次/相川進之介/稲田多摩子

札幌の私立中学に通っていた八軒勇吾は、受験に失敗したこともあり、高圧的な父のから逃れるため全寮制の大蝦夷農業高等学校に進学する。しかし勇吾の入った酪農科では、今までの常識はあまり通じず、教科書を覚えても意味がないといわれたり、逃げたニワトリを捕まえたお礼にそのニワトリを殺してスモークチキンを作ってくれたりと、勇吾が触れてこなかった世界であった。更にクラスメイトたちも、みんな将来の夢やビジョンがある人たちばかりで、目的もなく逃げるため入学した勇吾は彼らに引け目を感じてしまう。そんな中でも、勇吾は日に日に酪農の楽しさを知っていくのであった。

大ヒット作『鋼の錬金術師』の次作ということで注目を集めたが、予想に反して(というかある程度は予想通りだったが)連載された酪農高校の日常を描いたコメディ漫画。こんな題材でも、それなりに面白くヒット作にしてしまうのが、天才たるところ。

前作 次作


 
inserted by FC2 system