SALAD DAYS

漫画作者猪熊しのぶ
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー 超→
週刊少年サンデー

掲載期間

1997年5月号~1998年1月号
1998年48号~2001年48号

話数全165話
巻数全18巻
内容 オムニバス恋愛漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品『由喜と二葉』
連想作品

BOYS BE・・・

 

作品解説
『絶対、交わるコトがないと思ってた年の差が・・・ ほんの少し、勇気を出して足を止めただけで・・・交わるの。』
主な登場人物

1年先輩の和久井のことが好きだった達吉は、勉強をがんばって同じ桐花高校に入学する。すると、和久井は留年していて同じクラスになってしまうのだった。和久井には好きな男子と同じ学年になるためにわざと留年したという噂もあり、達吉は自分のことかもしれないと思って浮かれていた。しかし真相は、和久井と中学時代からつき合っていた達吉の友人の康介のことであり、康介は受験に失敗して同じ高校に入学できなかったということがわかり、達吉は見事にふられる形となってしまうのだった。

当時どの漫画雑誌でも連載していた感もある1話完結恋愛オムニバス漫画。先行作品よりもドラマが作りこまれている気がする。

前作 DRUM拳 次作 旋風の橘


       
inserted by FC2 system