赤いペガサスⅡ 翔

漫画作者千葉潔和
原作者など 村上もとか
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

1988年46号~1989年42号

話数全48話
巻数全5巻
内容 F1レース続編漫画
ネーム

★★★

キャラ★★★
画力

★★★★

関連作品赤いペガサス
連想作品

シグナルブルー

 

作品解説
『まだ幼くても・・・ 羽をつけたペガサスがいるじゃないか。』
主な登場人物 ショウ・アカバ/ロス・ジョルジュ/アンディ/オスカー/マリア・クライン

かつてのF1レーサーのケン・アカバの甥っ子であるショウ・アカバは、ソアーズ・フォードのF1ドライバーとしてイギリスGPに参戦する。予選の最中、ケンが事故で死んだストウ・コーナーに入るとスピードを増すショウの走りは、自分のチームのみでなく、他のドライバーの注目も集める。そんな中始まった本戦でも、次第に順位を上げていくショウの走りに、観客は興奮するのであった。

セナなどの人気選手によってブームになっていたF1人気にあやかっての『赤いペガサス』の続編。作者のデビュー作。

前作 次作


     
inserted by FC2 system