ニッペン!

漫画作者大谷アキラ
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

2015年49号~2016年17号

話数全19話
巻数全2巻
内容 日ペン卓球漫画
ネーム

★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『五感をフルに使い 次を行動する。それが卓球さ。』
主な登場人物 荻村朝日/大川いまり/九谷新太/信楽舞太郎/猿投/益子

幼い頃に病弱で入院していた荻村朝日は、病院で出会ったすずに卓球を教えられ、退院後にはすずのためにも卓球を練習し強くなっていった。しかし、病気ですずが死んでしまってから朝日はラケットを握らなくなる。4年後、卓球クラブの指導者でオリンピック候補にもなった信楽舞太郎は、ある人物にコーチになってもらうべく、試合に勝ったら引き受けるという話で訪問するのだが、相手はその人ではなく朝日になる。その人は、すずの親戚であり、朝日のことも知っており、朝日に卓球を再びやらせようと画策したのだった。朝日は、日ペンという今は廃れたラケット形式にこだわっており、そのラケットで舞太郎を脅かすようなプレーを見せる。試合自体は、朝日の体力不足で途中で終わりになるが、朝日は再び卓球をやる決意をするのであった。

日ペン(昭和時代に卓球した人ならわかるが、片側ラバーで鉛筆みたいに持つラケット)ラケットにこだわる主人公の卓球漫画。

前作 FAR EAST JAPAN 次作


           
inserted by FC2 system