ねこったけ!

漫画作者灘谷航
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー S

掲載期間

2015年12月号~2018年4月号

話数全29話
巻数全6巻
内容 ネコ大好き漫画
ネーム

★★★

キャラ★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

 

作品解説
『憧れや思いつきで極められる程、ネコ道は甘くない。』
主な登場人物 富士健祐/根古屋仁/山田小春

高校生の山田小春は、同じクラスの富士健祐が登校途中で毎朝寄り道をしているのが気になり、後をつけてみる。他人の家を覗きこんで写真を撮っていた富士を盗撮だと思った小春だったが、富士はただ野良猫を写真に撮っていただけだった。富士は異常なほどにネコが大好きなのだが、家で飼えないために、こうやって野良猫を見ては癒されていたのだった。ある日、いつも見かける野良猫がいなくなっていることに気付いた富士は、ネコの行方を心配するが、そこに同じようにそのネコの心配をしている根古屋仁が現れる。仁は、ネコの達人を自称するほどにネコのことに詳しく、富士はその行動や知識に憧れて、仁の弟子になることを決意するのであった。

ネコに関する薀蓄を混ぜたネココメディ漫画。

前作 紅の騎士ロックウェル 次作


   
inserted by FC2 system