おれはナマズ者

漫画作者はしもとみつお
原作者など やまさき十三
掲載誌

週刊少年サンデー増刊→

週刊少年サンデー

掲載期間

1981年11月号~1982年1月号

1982年6号~1984年21号

話数全57話
巻数全6巻
内容 ボーっとしている釣り漫画
ネーム

★★

キャラ★★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

青空フィッシング

 

作品解説
『そこへいくとボクはたいへんらよ! 毎日学校いって勉強するんだぞ!』
主な登場人物 中村大助/恩田/黒ちゃん

小学生の中村大助は、祝日なのに登校してしまうようなボーっとした性格の男の子だった。近所の池の木の上でボーっとするのが日課だった大助は、ある日、その池に主のナマズがいるという話を聞く。実は級友たちの嘘だったのだが、その池が埋め立てられると知った大助は、ナマズを助けるために釣りを始める。本当にナマズを吊り上げた大助は、釣りの面白さに惹かれていくのであった。

のんびりした小学生が主人公の釣り漫画。

前作

『はしれ!春馬』

『俺たちのダブ』

次作

『ナイト』

あした天兵


   
inserted by FC2 system