LES MISERABLES レ・ミゼラブル

漫画作者新井隆広
原作者など ヴィクトル・ユーゴー
掲載誌

ゲッサン

掲載期間

2013年10月号~2016年6月号

話数全-話
巻数全8巻
内容 大河ドラマ漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★
画力

★★★

関連作品
連想作品

ダレン・シャン

 

作品解説

『パン1個を盗んだ罪は!7人の子の命が左右される罰に値するのか!?』

主な登場人物 ジャン・ヴァルジャン/ジャヴェール/シャルル=フランソワ=ビヤンヴニュ・ミリエル

1795年、フランスでは貴族階級と平民の貧富の差が激しく、平民であるジャン・ヴァルジャンは、いくら仕事をしても7人の親族を食べさせるほどのお金が稼げなかった。飢えた子供たちを何とかしたいと思ったジャンは、1本のパンを盗んだのだが、その罪で19年も服役することになる。やっとのことで刑期を終えたジャンには、当然のようにすでに家族とは連絡も取れず、罪を犯したという証明書のような通行書を持たされて、一人厳しい世間で生きていかなければならなくなるのだった。

かの有名な大河小説を漫画化した大河ドラマ漫画。

前作 AR∀GO 次作 天翔のクアドラブル


inserted by FC2 system