うっちゃれ五所瓦

漫画作者なかいま強
原作者など
掲載誌

週刊少年サンデー

掲載期間

1988年19号~1991年29号

話数全116話
巻数全12巻
内容 王道相撲漫画
ネーム

★★★★

キャラ★★★★
画力

★★★★

関連作品
連想作品

おっとと!お相撲くん

 

作品解説
『相撲というすばらしいスポーツに 人が集まらないわけがないと・・・ 心底信じていたんだな。』
主な登場人物 五所瓦角/清川薫/難野一平/関内孝之/雷電五郎/長谷川清/田門泰造

武蔵山高校の相撲部は、かつては強豪校だったのだが、今では三年生の五所瓦角が一人だけになってしまった。廃部の危機もある中、五所瓦は団体戦に出場できるように、柔道部の清川へ助っ人を頼みに行く。結局、二人は試合をすることになるのだが、その試合を通じて相撲の凄さを感じた清川は、五所瓦の願いを受け入れ相撲部へ入部する。また、その試合を見ていた難野一平も、その硬派ぶりに感動して入部する。

主人公が気は優しいが力持ちという王道というよりほかない相撲漫画。

前作 わたるがぴゅん! 次作 ゲイン


ワイド版 文庫版      
     
全6巻 全6巻      


     


inserted by FC2 system